☆シチューとスクランブルエッグを作ったよ☆

みなさんこんにちはきっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

11月も半ばを過ぎて!紅葉が見頃を迎えていますね

各学校の運動会も無事に終了して通常通りのリズムになって

きています。児童たちも寒い冬に向けてしっかりと

うがいと手洗いや消毒を行なってインフルエンザやコロナ対策を

行いつつ行事も少しずつ再開しています。

先日の土曜日には、お料理教室を行いました♡

「シチュー」と「スクランブルエッグ」を皆んなで作りました。

エプロンと三角巾とマスクをして!手はしっかりと手洗いをしてから

消毒をしています。 職員から作り方の説明を聞いて

係を決めてから作り始めています♪

野菜の皮をむいて

ネコの手を合い言葉にして野菜を切って

グツグツ煮込んだシチューの中に牛乳を入れ

シチューを煮込んでいる間に!スクランブルエッグの

たまごをわって、味をつけてよくまぜて

フライパンでふわっと焼いて

「シチュー」と「スクランブルエッグ」の出来上がり♡

頑張って作ったシチューはおいしいな(*´꒳`*)♡

すべて完食して、おかわりもしました。

皆んなのニコニコ笑顔と「おいしかった!」の言葉に

職員もあたたかい気持ちになっています♡

 

☆きっずラボ君津☆

 

 

袖ケ浦

次の記事

スィートポテトづくり