びーとるランドへ行ったよ🌲☀️

 

こんにちは🌞きっずラボ袖ケ浦です😄

8月もとうとう下旬にさしかかりますが、

まだまだ暑い日が続きますね。・°°・(>_<)・°°・。

きっずラボ袖ケ浦ではせっかくの夏休みなので

8月11日(木)の山の日に、びーとるランドへ行ってきました☺️‼️

この日は最高気温34度と猛暑になりましたが、水遊びも出来るということで

みんなで遊びに行きました(●´ω`●)✨

事業所を出発してから車に揺られること、約40分🚗💨

びーとるランドに到着しました🏞

丁度時刻もお昼頃だったので、先にお昼ご飯を食べることにしました🍱(*´꒳`*)

広い芝生の上に、大きなレジャーシートを広げて、みんなで仲良くいただきまーす👏

みんな、美味しそうに頬張ります(о´∀`о)💕

全員、美味しく完食したら、まずは水遊びから始めます👙🏖

みんな水着や濡れて良い格好に着替えて思いっきり遊びます☺️❣️

滑り台や上から水が降ってきたりと児童達は大はしゃぎです(*^◯^*)💡

思う存分水遊びを楽しんだ後は、メインの昆虫を触ったり、観察したりします👀🔍

昆虫が大好きな児童は進んで触ったり、身体に乗せてみたり…

苦手なお友達も観察だけしたり、おもちゃの昆虫を触ってみたりしていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そして、しばらく昆虫と触れ合っていると、ハウスの中央で虫バトルが開催されました(*゚▽゚)

人が沢山いたので、写真は撮れませんでしたが、

ヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトの戦いでした!🤔

一回戦目はコーカサスオオカブトの勝利でしたが、

二回戦目はヘラクレスオオカブトの勝利だったので

引き分けで終わりました(=´∀`)人(´∀`=)

白熱のバトルが終わると、昆虫ハウスを後にして

次はアスレチックで遊びました(๑・̑◡・̑๑)✨

滑り台やうんてい、トランポリンにブランコなど、沢山の遊具がありました😉💡

気温が高かったので水分補給もしっかりしてもらいつつ、好きなだけ遊んでもらいました😺💜

たくさん遊んだ後はおやつタイムです🍧🍟

売店でお目当ての【かぶクワぽてナゲット】か【ビートルかき氷】か選びます🤤❤️

それぞれ選んだものを食べます😋💓

残念ながら、この日はカブトムシやクワガタを模ったゼリーやナゲットは完売でした😢💦

が、児童は気にせずに注文し、召し上がります😄

かき氷の冷たさが身体に染み渡って美味しい〜🍧

ポテトも揚げたてホクホク、お肉もジューシーで手が止まりません🍟🍗

みんな満足そうに完食したら、楽しかった時間ももうおしまいです😣

帰る時間になってしまったので、片付けをして、車に乗り事業所へ帰ります…🚗💨

帰りの車内では疲れてしまったのか寝てしまう児童も見られました😪💤

逆に興奮して事業所に着くまでハイテンション⇧でお話している児童も見られました✨

『また行きたい!』『楽しかった!』の声がたくさん上がった行事となりました😄💡

とても好評だったので、夏だけではなく、秋でもまた計画して行ければいいなと思います(*^o^*)

 

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻

袖ケ浦

前の記事

牛乳パック貯金箱💰