暑中見舞いハガキ作り📝📮

 

こんにちは🌞きっずラボ袖ケ浦です😃

長い夏休みも後半になってきましたね😊

連日の猛暑日が続いているので、今年は去年よりも暑くなりそうです🥵💦

さて、きっずラボ袖ケ浦では、7月19日(火)に暑中見舞いハガキ作りをしました😉

暑中見舞いってなんだろう…?なんでハガキを描くんだろう…?

わからない児童もいるので、まずは暑中見舞いの説明から始まります🤔

暑中見舞いの説明をしたところで、今度は書き方を学びます…🙄💡

一通り説明が終わったところで、ハガキ作りスタートです😆✨

スタンプにシール、色ペンや色鉛筆を使って好きなように作ります📝

それぞれ、ハガキを送りたい人を決めて、気持ちを込めて作ります😌🌟

文章を入れてみたり、スタンプで埋めたり、シールで可愛くデコレーションしたり…

ひとりひとり個性が出てとてもいい作品になりそうです😍🎀

そして15分ほど作業をすると、完成した児童も見えてきました(●´ω`●)

それぞれオリジナルのハガキが完成しました🥰‼️

切手を貼って送るのもよし、そのまま渡すのもよし、

完成したハガキはその日のうちに持ち帰ってもらいました😊👌

ほとんどの児童が集中して取り組んでいたので

また冬になると年賀状作りがあるので、今回のように

みんなが楽しみながら、学んで作れるようにしていきたいと思います(*´∇`*)

 

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻