牛乳パック貯金箱💰

 

こんにちは🌞きっずラボ袖ケ浦です😁

8月6日(土)に牛乳パック貯金箱を作りました(*´꒳`*)

今回は夏休みの工作の宿題にも持っていけるよう、少し仕掛けを工夫してみました😸💡

まずはホワイトボードで作り方の説明をします(о´∀`о)

ちょっと手の込んだ作品になるので、職員がマンツーでつけるよう

2グループに分かれて、1グループずつ作成していきます😌

今回は口が動くカエルの貯金箱を作ります(*´∀`)♪

ひとつひとつ、職員が工程を説明しながら進めます🤔💡

難しいところは職員が手助けをしながら、なるべく自分で作ってもらいます🙂

午前中は組み立て作業で一度終わりにし、午後から装飾に取り掛かります😊🌟

装飾を始めて、20分ほどで完成出来た児童も見られます😆

自分の納得のいくまで、頑張る児童もいました☺️❣️

…こちらが完成した作品です🤗👏💫

みんな集中して頑張ってくれたので素晴らしい作品が出来上がりました(*´◒`*)💕

送迎の際に保護者様からお褒めのお言葉を頂いたり、

そのまま学校の工作で持っていきます!と言って頂いたり

嬉しいお言葉をたくさん頂きました😍❣️

来年はまた少し変わった作品作りが出来るよう、色々と考えていきたいと思います☺️✨

 

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻