駄菓子屋さんに行こう🍡🍘🍫

 

こんにちは🌞きっずラボ袖ケ浦です😃

まだまだ暑い日は続いていますが、少しずつですが暑さも和らいできましたね😣💦

8月13日(土)にお買い物体験として、おやつを買いに行きました🚶‍♂️💨

今回、本当の駄菓子屋さんへ行く予定でしたが

お盆期間中のため、お休みだったので

予定を変更して、スーパーへ行きました😌💡

3グループに分かれて買いに行きます💰

今回はおやつ代として、300円の予算内でお買い物をします(*´꒳`*)

『なに買おうかな〜🤔』と楽しみに、お菓子売り場を目指します(●´ω`●)

グミにガムにじゃがりこにうまい棒…みんなカゴに入れます😋

欲しい商品の値段を見比べて、300円を超えないように計算します🤔💡

一人で暗算できる児童は自分で計算し、難しい児童は職員が付いて、

欲しい物が買えるように一緒に計算します(*´-`)✨

それぞれ欲しい物が決まったら、今回はお会計もご自身で👦👧セルフレジで行いました😊!

商品を通して、袋へ入れて、精算まで(^-^)v

初めての児童も、お家でのお買い物でやったことある児童も

みんな上手にセルフレジでお会計をしていました🥰

買い物をした駄菓子はおやつの時間にいただきます😋💕

 

みんな、自分が選んだお菓子を嬉しそうに食べています😙🍘

ガムを沢山買った児童は、数枚当たりが出て😳🤩🤩💫

お母さんと行って交換してきます🌟と嬉しそうに話していました♪( ´▽`)

ねるねるねるねや自分で作るタイプのお菓子を買った児童も

楽しみながら作って食べていました(*´Д`*)💓

みんな満足そうな顔をしていたので良かったです(*´◒`*)

今回はお買い物をする練習として、この行事を設けましたが

あまりにも好評だったので、今度こそは本当の駄菓子屋さんへ

みんなで買いに行こうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻

袖ケ浦

次の記事

夏祭り🎆🍧