⌘料理教室⌘

こんにちは♫

きっずラボ五井です。

5月最初の料理教室は、みんな大好きラーメン🍜を作りました。

朝から、こども達は、ワクワク気分で「今日は、ラーメンだよね❓」「私、ラーメン大好き❗️」

等の声が飛び交っていました😋

手洗い、消毒、身支度を済ませ、調理スタートです。

ネギを切って、なるとを切って、生姜をすり、ゆで卵の殻をむいて、お湯が沸くのを待ちます。

そろそろ、お湯が湧いてきました❗️ちゃんと入れられるかな❓

麺を投入で〜す❗️

きっずラボ五井では、はじめてのラーメン作り、職員も気合を入れて前日からチャーシューを手作りして来ました🐷

さぁ〜完成です❗️みんなで頂きま〜す❗️

まだ、器に残っているうちから、「おかわり〜」「ボクも、おかわり」賑やかな声が響いていました。

これからも、色々なワクワク、ドキドキ、ハラハラを通して、心豊に成長してくれる事を願っています💫

 

 

♤きっずラボ五井♤

 

 

 

 

 

五井

前の記事

おやつ作り🍮
五井

次の記事

🌱ゴーヤの植え付け🌱