☆お料理教室でシチューを作って☆

みなさんこんにちは!きっずラボ君津です♡

13日の月曜日にお友だちが楽しみにしていたお料理教室を行いました。

今回は!クリームシチューをメインに作っています♡

今回も高学年のお友だちに野菜を切る係を担当してもらいました。

回を重ねるごとに包丁の使い方が上手にになっていて見守る職員も

思わず笑顔になっています。人参や、ジャガイモの皮をむいてから食べやすい

大きさに野菜を細かく切っています。

低学年のお友だちは、ロールパンに挟む ゆでタマゴのカラをむいてから!

細かくあえる係を担当しました。どのお友だちも真剣な表情で頑張っていて

予定通りの時間でシチューとタマゴサンドが完成しています♡自分たちで作った食事は美味しいらしく!全員がシチューをおかわりしていました。

この次は!何を作りたいかな?と質問すると・・色々な意見がかえってきています

子どものチャレンジ精神は本当に素晴らしいなあ!と温かい気持ちになれた

お料理教室となりました。

☆きっずラボ君津☆

ひまわり

次の記事

初詣に行こう!⛩