☆ギョウザの皮でピザ作りにチャレンジして☆

みなさんこんにちはきっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

毎日はっきりしない天気が続いていますが

体調など崩されていないですか?

君津のお友だちは元気に通っております♡

皆んなで元気にパワーアップするために

3日の土曜日にギョウザの皮をつかってピザを作りました。

今回はケチャップをぬってウインナーなどの具材を

のせて焼くピザとマシュマロとバナナやチョコをのせて

焼くデザート風ピザの2種類を作って楽しみました!

今回は包丁の使い方が目標だったので

一人一人にウインナーを包丁で切ってもらいました。

ネコの手を意識して職員のアドバイスをきいて

真剣な表情で取り組むことができています。

焼きあがった何とも言えない!よい匂いが

部屋に充満すると「いい匂い!」「お腹がへったあ」など

かわいい声が、たくさん聞かれていました。

実際にできたてのピザを食べてみると!

「おいしい」「熱い」「チーズがのびる」など

元気いっぱいの声が聞こえてきました♡

これから日に日に寒くなりますので元気になってほしいな!

そんな気持ちをこめて充実した時間となっています。

☆きっずラボ君津☆