☆チョコバナナクッキーを作りました☆

みなさんこんにちは きっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

昨日は中秋の名月でしたね!

秋の夜長にお月見を楽しんだ方もいるかと思います。

まるい月を見ていたら!先日 作った「チョコバナナクッキー」を

思い出したので!みなさんにもお伝えします♡

9月22日の祝日に「チョコバナナクッキー」を作りました。

※材料

ホットケーキミックス

バナナ

油  少量

トッピング用のチョコ

まずは手洗いをしっかりとしてから!エプロンと三角巾をつけて

保存袋の中で、バナナを細かくつぶして

次にホットケーキミックスをまぜて

つなぎの油を大さじ二杯入れて さらにまぜて

生地がしっかりとまざったら保存袋のハジをハサミで切って

クッキングシートの上に、適量をしぼりだして

クッキーの形を整えて出来上がりました。

クッキーが焼きあがると部屋の中が甘いクッキーの匂いで

いっぱいになりました(*´꒳`*)♡

「家でお母さんと作ってみたいな!」

嬉しい会話が聞かれて職員も思わず笑顔になりました♡

 

☆きっずラボ君津☆

 

前の記事

⌘料理教室⌘