☆パラシュート作り☆

みなさんこんにちは きっずラボ君津です。

4連休が始まりましたね! きっずラボグループは通常通り

営業しております(*´꒳`*)☆

今日はお友だちが楽しんだ「パラシュート作り」を

お伝えしようと思います!

ビニール袋を利用して!円を書きパラシュートを作っています。

まずはパラシュートに思い思いの絵や字を書いて

パラシュートが安定するように 6ケ所に穴あけパンチでヒモを通す

穴をあけて、均等の長さに切ったヒモを通してとれないように

ぎゅっとヒモを結びました。

今回は!子ども達に1番頑張ってもらいたい作業が

ヒモ結びだったので!職員が1人1人ついて

説明の通りにヒモが結びことができるか!見守っています♡

パラシュートをしっかり完成させて全員で実際に飛ばして

楽しんでいます(*´꒳`*)♡

つぎは何をチャレンジしようか!

お友だちの喜ぶ顔をイメージしながら次のプログラムを考えています♫

☆きっずラボ君津☆

周西

前の記事

ピザトースト
君津

次の記事

☆楽しかったダンス教室☆