☆ラーメンを作ったよ☆

みなさんこんにちはきっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

少しずつ梅雨入りの時期に近づいて来ていますが

みなさんお元気に過ごされていますか!

君津のお友だちは毎日学校から元気いっぱいに帰ってきています♫

先日の土曜日に前々からリクエストのあったラーメン作りを

行いました。

1人1人に鍋を用意して麺を茹でるところから

頑張っているので、職員も細心の注意をして取り組み

事前の説明にも力が入っていました。

4人づつ 作りましたが、順番も子ども達に

「どのような順番にしますか?」と質問すると、

「小さい学年から」「大きい学年から作ってお手本を見せる」など

素晴らしい意見が飛び交い子ども達の成長を感じる事も

出来た貴重な経験となっています。

実際に多数決で「小さい学年から作る」に決定しており

作り始めましたが、お約束をしっかり守って

スムーズにラーメン作りを行えていました♡

ラーメンをドンブリに入れるのは職員が行い

「チャーシュー」「メンマ」「ナルト」「煮卵」

「ゆでた野菜」をそれぞれが好みでラーメンの上に

トッピングして、班ごとに「いただきます♫」をして

美味しく召し上がっています(*´꒳`*)♡

「美味しい♡」「またやりたい」「こんどは塩ラーメン」など

大好評のお言葉が部屋いっぱいに響いており、早くから

準備をしていた担当の職員もその日一番の笑顔が見られる

素敵な時間となりました(*´꒳`*)♡

 

☆きっずラボ君津☆

 

五井

前の記事

eスポーツ
君津

次の記事

☆ゴーヤの成長記録☆