☆今年も、たくさんの経験をして☆

みなさんこんにちはきっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

皆様のご協力をいただき、無事に今年最後の

登所日を迎えることが出来ました。

日々の経験やプログラムを通しての体験で

それぞれが成長している様子が伝わってきており職員もまた

来年に向けて、色々な抱負を考えるタイミングになっています。

今年最後の誕生日会では、誕生者のリクエストに応じて

「カレー」を作って、みんなで仲良くいただきました♡

「密」にならないように係ごとに机も離して

手をしっかり洗ってから、消毒もして

野菜を切るところからスタート!

「じゃがいも班」「人参班」「玉ねぎ班」「ソーセージ班」

それぞれの班に職員がついて、見守っています♡

説明からしっかり聞くこともできていて

野菜を包丁で切る時も、自然と ネコの手もできていて

手を添えようとした職員も嬉しくて笑顔になりました。

事業所の中が「カレー」の美味しそうな匂いでいっぱいに

なると、部屋のあちらこちらから

「お腹が空いたなあ」と可愛い声が聞こえていました。

帰りの車の中では、「こんど家で作ってあげたい」と

嬉しい言葉もきかれています♡

来年も、たくさんのことを計画して

子供達の成長につながるプログラムを行なっていきたいと

考えています。子どもたちが笑顔が溢れる一年になるように

来年も職員一同 力を合わせて頑張っていきたいと

思いますので宜しくお願い致します。

☆きっずラボ君津☆

 

 

 

 

五井

前の記事

大掃除🧹