☆動く知育おもちゃを作ったよ☆

みなさんこんにちは きっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

朝夕はだいぶ過ごしやすくなってまいりましたね!

暑い時期も、あと少しで落ち着くかと思います。

子ども達は変わらず学校から元気に「ただいま)と帰ってきて

職員も元気な笑顔を分けていただいています♡

ある土曜日のプログラムにて!ペットボトルを使って

昔からある「しょう油入れ」の金魚の形をした入れ物を

かわいく色をつけて☆ネジのオモリをつけて

 

ペットボトルの中に水を入れた中に可愛くアレンジした

金魚を入れて浮かべると!

ペットボトルをにぎっておすと「金魚」が下がってきたり

はなすと上に上ったりして「わあ!すごい」「動いたあ」と

あちらこちらから!子ども達の楽しそうな声が聞かれています♡

また色々作ろうね! 皆んなで話し合いをして検討して

いこうと思います(*´꒳`*)☆

 

☆きっずラボ君津☆

 

 

 

袖ケ浦

前の記事

カラオケ
五井

次の記事

let’s song♫