☆2月のお誕生日会☆

みなさんこんにちは きっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

日に日に暖かい陽気になってきていますね

先日の27日の土曜日にお誕生日会を行いました♡

誕生者のお友だちに事前に「何をやりたい?」と聞くと

「前にやったピザがいいです」とお返事あったので

計画のうちから「ピザ作り」を内容に入れました。

お昼には、各家庭から持参していただいたご飯をつかって

想い想いの具材を入れて、自分でにぎったオニギリを

美味しくいただきました。

オニギリにピッタリの「おみそ汁」を職員が用意して

オニギリと一緒に食べています。

お米の美味しさがわかって、子どもたちもいつも以上に

噛みしめながら食べている印象でした♡

午後からのおやつの時間に担当者からの希望の「ピザ」を

作っています。餃子の皮をつかって!

マシュマロや、バナナやチョコをのせて甘いピザにしたり

ハムや玉ねぎや、ツナをのせてチーズをのせて焼いたり

それぞれのアレンジで美味しそうなピザが完成しています。

食べた後「おいしい♡」ととびきりの笑顔が誕生者からでて

職員からも笑顔があふれています(*´꒳`*)♡

 

☆きっずラボ君津☆

 

 

袖ケ浦

前の記事

ひな祭り🎎
袖ケ浦

次の記事

足踏み式 消毒スタンド