✂️工作教室✂️

こんにちは♫

きっずラボ五井です。

先日、母の日を前にカーネーション作りを行いました。

こども達には、事前にお知らせして置いた容器を持って来てもらいました。

まずは、フラワーペッパー選びからスタートです❗️

「私、ピンク❗️」「僕は、黄色❗️」それぞれ好きな色の紙を選びました。

容器は、ペットボトルや惣菜の器を使用しました。(花瓶や籠に変わります)

次に、選んだ器にマスキングテープでリメイクして行きます。

次は、花を作って行きます。

「むずかしい〜」「やぶけちゃった!」等の声が聞こえて来ましたが

小さな手で、一枚一枚丁寧に開いて行くと、色とりどりのカーネーションが咲き乱れました❗️

最後に、感謝を込めて「お母さん、いつもありがとう❤️」

これからも、感謝の気持ちや思いやりの気持ちを大切に、成長して行ってくれる事を願っています💫

 

 

♤きっずラボ五井♤

 

 

 

 

五井

前の記事

🌱ゴーヤの植え付け🌱