バレンタインチョコづくり♡

こんにちは きっずラボ袖ケ浦です。

 

2/13(土)にバレンタインチョコづくりを行いました。

 

手洗い・消毒・マスク    身支度を整えて調理スタートです🏃

 

まずはメインのチョコをマグカップに小さく割っていきます。

💡今回はマグカップを使ってチョコを溶かしていきます。

1人分で分量もわかりやすく、一つ一つの工程を自分で行うことができます。児童たちも「お母さんにあげるんだ!」「おばあちゃんに作る!」といつもより気合いが入っていることを感じました。

 

コンロで温めた湯せんにマグカップを入れてゆっくりチョコを溶かします。

チョコが温かいうちに「コーンフレーク」を入れて全体にチョコがつくように混ぜていきます。混ぜ終わったあとは、スプーンで形を作っていきます。

 

冷蔵庫で冷やしたら食感が楽しいざくざくクランチチョコの完成✨

カードにお家の人へのメッセージを書いて完成です✩.*˚

みんなが大切な人のことを考えて一生懸命作っている姿がとてもキラキラして見えました。喜んでくれるといいね😊🌈

 

☆きっずラボ袖ケ浦☆

 

 

五井

前の記事

駄菓子屋さん🍭
ひまわり

次の記事

恵方巻きをしよう👹