初詣&絵馬作り

きっずラボ袖ケ浦 ブログ更新 – 1月4日

🌟 こんにちは、きっずラボ袖ケ浦です!

本日は、新しい年のスタートを祝って、皆で楽しい行事を行いました。1月4日、初詣&絵馬作りの日!

午前中:絵馬作り

朝の部では、子どもたちと一緒に絵馬作りを行いました。みんな真剣な表情で願い事を込めながら、カラフルな絵馬を作っていましたよ。ここで、子どもたちの様子をご覧くださいね。

午後:初詣へ出発

午後には、率土神社に初詣に出かけました。神社の門をくぐる瞬間、厳かな雰囲気が広がります。子どもたちは初めての経験に興奮しながら、神社の中での作法や伝統に触れました。

絵馬飾り

初詣から戻り、みんなで作った絵馬をラボ内の壁面に飾りました。それぞれの思いが込められた絵馬たちが、ラボを彩っています。これからも子どもたちの願い事がかないますように!

[絵馬飾りの画像挿入]

新しい年がステキなスタートとなりました。次回のイベントも楽しみにしていてくださいね。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!🌈✨

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻