料理教室【新米おにぎり🍙】

こんにちは♫

きっずラボ五井です 。

9月になり、新米も出始めて来ました。そこでいち早く新米おにぎり作りを行いました🍙

こども達の中には、おにぎり作り初体験者もおり、賑やかな料理教室になりました。

まずは、みそ汁作りからスタートです。猫の手ニャンで、油揚げを切って行きます🔪

次は、炊き上がった新米で、おにぎりを作って行きます🍙

ご飯を目の前にして、テンションの上がるこども達❗️

「具は何にしよ〜」「僕は、しゃけ〜」「私は、梅干しにす」などなど

具が、決まった所で、握って行きます🍙

手がご飯粒だらけになってしまう子、作り方がわからず固まる子、見よう見まねで上手に作る子、様々ですが、みんな一生懸命に取り組んでいました👍

お味噌も、出来上がり、みんなでいただきます❗️

大中小色々な、おにぎりが出来上がりました🍙

大きく口を開けて頬張る姿が、とても印象的でした(^○^)

これからも、色々な体験や経験を通して心豊に成長して行ってくれる事を願っています💫

 

 

♤きっずラボ五井♤

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり

前の記事

夏の思い出①