駄菓子屋🎇🏠

こんにちわ✨きっずラボ袖ケ浦です

ブログをご覧いただきありがとうございます🌟

歴の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています❄️💭そんな厳しい寒さに負けず、元気に入室してくる児童の明るい声が響き渡ります🔆👫

1月29日(土) きっずラボ袖ケ浦では、駄菓子屋さんを行いました🤖

今回は、その様子をブログでお伝えしていきたいと思います‼️

事業所内を駄菓子屋さん風に見立てて、駄菓子屋さんの店内画像や、外に置いてある昔ながらのガチャガチャの画像などを貼ってみました❕かなり雰囲気が出て、児童もワクワクです🎶

ちなみに駄菓子・スーパーボールなどは、近くの駄菓子屋さんへ行き、直接仕入れております🎈

まずは‥お金の数え方についてお勉強です✏️📕

十円玉が10個で100円‼️五十円玉が2個で100円‼️と、声に出して覚えました✨

お金のお勉強をしたら、お買い物開始です🌟

自分の買いたい物を、予算200円の中でお買い物をしていきます💰❣️

予算200円を考えながら、しっかり計算をして上手にお買い物が出来ました🤫

ちなみに…1番人気があったのはスーパーボールクジでした🤣🤣

1番大きいのが欲しい‼️1回目は小さいスーパーボール…😭

二度目の正直です‼️当たりが出ますように💭お祈りするとお見事❣️炭治郎柄の大きいスーパーボールをゲット🌟

自分で買った、駄菓子はすぐに召し上がられました🎶

『ねり飴』初体験‼️美味しかったようです😳

綿あめ作りもしました〜✨ザラメと飴ちゃんを使ってやってみましたが、ほんのりと色が付いて、味も飴ちゃんの味になりました🍬🍭

 

とても楽しんでもらえたようで、私達職員も嬉しいです🥰

また駄菓子屋企画を考えています✨

ひまわり

前の記事

👹豆まき👹