🍞🍪夏の小麦粉祭り!!👺🎐

こんにちは!きっずラボ袖ケ浦です!🐻

🎉8月17日、きっずラボ袖ケ浦では「夏の小麦粉祭り」を開催しました!今回は小麦粉をふんだんに使って、みんなで楽しいおやつ作りを楽しみました。🍞🍪

午前の部:食パンとクッキー作り 🍞🍪

午前中は、まず食パンとクッキーの生地作りに挑戦しました。子どもたちは一生懸命に生地をこねて、焼き上がるのをワクワクしながら待っていました。待っている間も、みんなで楽しくおしゃべりをしながら過ごしました。✨

🖼️ 午前のおやつ作りの様子

午後の部:蒸しパンケーキ作り 🥞

午後からは、蒸しパンケーキ作りを行いました。生地がふっくらと膨らむ様子に、子どもたちは大喜び!蒸し器から立ち上るいい香りに、みんなの顔がほころびました。😋

🖼️ 午後のおやつ作りの様子

できあがり!✨

出来上がったおやつは、みんなで楽しくいただきました。小麦だけで3種類ものおやつができましたね!自分たちで作ったおやつは、特別に美味しく感じられました。

🖼️ 完成したおやつの画像

これからも、きっずラボでは子どもたちが楽しく学べる活動を続けていきます。次回の更新もお楽しみに!😊

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻