🎃ハロウィンパーティー🎃

こんにちは きっずラボ袖ケ浦です。

 

10/24(土)にハロウィンパーティー🎃を行いました。

この日は児童がとても楽しみにしていたこともあり、朝からみんなのテンションもかなり高めでした!

 

午前中は「パンプキンカレー&シチューづくり」を行いました。

※シチューが「シチー」と書いてあることに後で気がつきました!(笑)。

 

カレーチームとシチューチームに分かれて作業スタートです!

人参、玉ねぎをみんなで協力しながら切っていきます。

肉と野菜を炒めていきます。

 

今回、人参は型抜きでハートや星などの形にしています♪

 

カボチャは器として使うため中をくり抜いていきます。

「種がいっぱいある!」と興味を持ちながら頑張ってくり抜いてくれました!

 

色々な工程を児童がほとんど頑張ってくれたので、「お腹すいてきた~」という声がちらほら聞こえてきました!

おかわりする児童も多く、みんな美味しい!といいながら食べていました♪

 

午後からはハロウィンの衣装づくり

 

 

 

「ガイコツを描きたい!」などそれぞれ好きな絵や装飾で作りました✩.*˚

「👻Trick or Treat🎃」の言葉を職員に話したあとはお土産のお菓子をもらいました♪

 

内容盛りだくさんの楽しいハロウィンパーティーになりました🌈

 

☆きっずラボ袖ケ浦☆

 

 

五井

前の記事

久留里城見学
袖ケ浦

次の記事

久留里城見学