2月誕生会 🎂 公園へピクニック✨

こんにちは  きっずラボひまわりです!

2月12日(水)に2月のお誕生会🎂を行いました!

 

この日は朝からとても暖かく、春のような気候でした!🌸🌸

レジャーシートを広げてごはんを食べることが好きなお友達は

「ピクニック!✨」と朝からニコニコ笑ってリクエストをしてくれました☺️✨

 

誕生会の計画にも天候が良かったら公園に行くことを入れていたので、公園でのお約束をしっかり聞いてから出発しました💪

 

今回はひまわりに近い「中央公園」へ行きました🤗

 

「どこでお弁当🍙を食べようか❓」

みんなでよい場所を探していたところ、

少し高台にある場所を発見✨✨✨

 

 

「いただきまーす!」と元気に挨拶をしてからみんなで食べました😀

 

お腹がいっぱいになったら‥

ブランコや

 

 

 

楽しそうな遊具✨✨

 

 

すべり台は気に入ったお友達が多く、何回も滑る姿が見られました🔥

 

 

その後は  パン食い競争‥ではなくて!

お菓子取り競争を行いました😄🍬

美味しそうなお菓子に目をキラキラさせて走っていました👏

 

中央公園には赤と白の梅がきれいに咲いていました🌸

みんなで記念写真をパチリ✨

 

その後、

一緒に行った職員が何かを発見👀✨

児童の手のひらには‥

可愛いてんとう虫🐞がっ😊

春はもうすぐそこまできているんですね😌🌸

 

おやつの時間に食パンケーキを食べてみんなでお友達のお祝いをしました🎉

みんなから色紙や歌のプレゼントをもらってとっても嬉しそうな顔をしていました😊

来月の誕生会も楽しい雰囲気の中でお祝いできたらいいな、と思っています✨

 

☆きっずラボひまわり☆

 

 

 

周西

次の記事

バレンタイン(*^^*)