バレンタインチョコ作り🍫💕

皆さん、こんにちは!😊 きっずラボ周西です🌈

さて、先日の2月12日には、バレンタインの特別イベントとしてチョコレート作りを行いました!🍫💕

職員からの丁寧な説明を聞きながら、子供たちはワクワクしながら作業開始!

チョコレートを割ったり、

クッキーを細かく砕いたり、

手際よく進めていきます🎨✨

そして、いよいよチョコレートを湯せんで溶かします。

慎重に、ゆっくりとヘラを使いながら、お湯の調整に気をつけながら溶かす様子は、まるでプロのシェフのようですね!👩‍🍳👨‍🍳

チョコレートが溶けたら、スプーンを使ってアルミのカップに流し込み、

カラフルなトッピングを楽しんでいます🌈🎉

作ったチョコレートには、砕いたクッキーを敷き詰めたものや、チョコレートとクッキーを組み合わせたもの、ホワイトチョコレートまで、バリエーション豊かに作り上げました💖

そして、待ちに待ったおやつの時間に、みんなで美味しくいただきました!😋👏

楽しいひと時と美味しいチョコレート、最高の組み合わせでしたね!

次回のイベントもお楽しみに♪

周西

前の記事

焼肉丼作り🍖👩‍🍳
ひまわり

次の記事

中の島大橋へ行こう