チョコバナナ作り🍌🍫✨

皆さん、こんにちは!🌸😄 きっずラボ周西です!

今回は3月23日に行なわれたチョコバナナ作りの様子をお届けします🍌🍫✨

さて、バナナの皮むきから始まり、自分でバナナに割り箸を刺したり、チョコを付けたり、最後のトッピングまで全て自分たちで挑戦しました!💪😊

まずはバナナの皮むきです。

バナナに割り箸を刺す際は慎重に行いましたが、バナナが割れてしまうハプニングもありましたね😅💦

チョコを手で割って・・・

トロトロに溶かします。

溶かしたチョコをバナナにたっぷりとかけます。

そして、チョコの上にはチョコスプレーをたっぷりと!🎉✨

さあ、完成です!

出来上がったチョコバナナはおやつの時間にいただきました🕒🍴

みんな「美味しい~!!」と大興奮で、あっという間に食べ終わってしまいました😋👍

子供たちからは「また作りたい!」というリクエストもあり、次回も楽しみですね!👏🌈

次は上手にバナナに割り箸を刺せるかな?みんなの成長が楽しみです!💪😊

それでは、次回のイベントもお楽しみに!🎉✨

周西

前の記事

🌸桜の花作り🌸