漢(おとこ)メシ!

皆さん、こんにちは!😄 きっずラボ周西です!

今日は4月29日に行われた「漢(おとこ)メシ!」の様子をお伝えしますよ!🍜

今回のイベントでは、男性職員(おとこ)がメインとなってラーメン作りに挑戦しました!👨‍🍳

まず最初に説明をしっかり聞きます フムフム

包丁は使いませんが、火を使う作業なので火傷にはくれぐれも注意してくださいね!💥

スープは鶏ガラをベースにして、調味料で味を整えました!🍲

味はどうかな?

トッピングのもやしはナムル風に和えて、さっぱりとした味わいに仕上げました!🌱

そして、ゆで卵の殻も自分で剥いて、

自分好みに盛り付けて完成です!🥚✨

ガッツリと食べて、みんな大満足の様子でした!😋

食事後は、大きい子たちは器を自分で洗って、拭いてから持ち帰りました!🧼✨

次回の「漢メシ!」では、どんな料理が登場するのか、楽しみにしていてくださいね!👀

乞うご期待です!🎉

ひまわり

前の記事

ガストへ行こう(=^・^=)
周西

次の記事

焼きそば作り