焼きそば作り

皆さん、こんにちは!🌟きっずラボ周西です!

今日は焼きそば作りの紹介です🍜✨

ホットプレートやフライパンを使って、みんなでワイワイ楽しく焼きそば作りをしました🎉

今回は火を使うので、火傷に注意することをしっかり守りながら行ないました🔥

まずはフライパンやホットプレートに油を入れ、温めてから挽き肉と野菜を入れます🥩🥕

塩・コショウで下味をつけると、良い香りが広がってきました!😋

次に麺を入れ、

ほぐれたところでソースの粉をかけて混ぜ混ぜ~🍜🍳

全工程を、名前を呼ばれた順に一人ひとりが行ないました。

みんな、真剣な顔で取り組んでいましたよ!👩‍🍳👨‍🍳

焼き上がったら、自分で食べられる分を自分で盛り付けました✨

見た目もバッチリ、美味しそう!🤤

野菜が苦手な子も、今回の焼きそばではなんと完食!

「野菜食べられたよ!」と嬉しい報告もありました🥳

お料理教室を行なうことで、苦手なものも食べられるようになってくれたら嬉しい限りです😊

次回も楽しみにしていてくださいね!

周西

前の記事

漢(おとこ)メシ!