🌟七夕工作🎋

皆さん、こんにちは〜!きっずラボ周西です😊
今日は、七夕工作の様子をお届けしますよ〜✨

まずは、七夕についてお勉強タイム!
2つの紙芝居を使って「七夕って何?」「どうして七夕飾りをするようになったのか?」をみんなで学びました。

紙芝居にみんな夢中…📚✨

職員が質問すると、手を挙げて元気よく答えてくれました🙋‍♂️🙋‍♀️

そしてお待ちかねの工作タイム🎨✂️
まずは短冊にお願い事を書きます。

自分で書いたり、職員のお手伝いを受けながら書いたりしましたよ〜!

願い事は何かな?💫

次は織姫と彦星の着物作り👘

折り紙を選んで、職員の説明を聞きながらせっせと折り進めました。

そして、最後にそれぞれの顔も描き入れて完成〜!🖍️

さらに輪つなぎやちょうちん作りなど、他の飾りもたくさん作りました!✂️

みんな回を重ねるごとに、ハサミやのりの使い方もプロ級に上手になってきています💪✨

最後は、みんなが作った作品を笹に飾りつけ🎋
一枝ごとに、自分で作ったものを丁寧に飾り付けました!

みんなの願い事が叶いますように…💖そして、織姫と彦星も会えますように〜!🌌

周西

前の記事

🌟 楽しいマザー牧場 🌟
周西

次の記事

きっずラボ屋台🎪