漢(おとこ)メシ!~ペペロンチーノ~

みなさん、こんにちは~!きっずラボ周西です😄

今日は待ちに待った「漢(おとこ)メシ!」第3弾!✨今回は、にんにくがガツンと効いたペペロンチーノを作りました!🧄

朝一番に来たお友達が、さっそくにんにくの皮むきをお手伝い👋してくれて、「え、にんにく?これ何に使うの?」なんて顔でやってくれました(笑)。さすが早起きさんです!

今回は、3人1組のグループに分かれて、みんなで野菜を切ったり、炒めたりして作業開始!包丁を持つ手がちょっと緊張してたけど、みんな上手にやってましたよ~!👍

そして、今回はパスタの代わりに、いつものラーメンの麺を使いました🍜

「ペペロンチーノ?いや、ラーメンだよね?!」と笑い声が響き渡りました(笑)。でも、これが絶品なんです!

部屋中に広がるにんにくの香りに、「なんかくさい~!」なんて言ってた子も、炒めた瞬間には「いい匂い!」に変わってました😆 にんにくパワー恐るべし!

グループごとににんにくの量を決めたんですが、「これでもか!」というくらい入れてたグループもあって、さすがの漢メシ💪でした。香りがとにかくすごい!

そしていざ、食べる時!みんな「おいし~~い!」とあっという間に完食😋

「おかわりある?」と聞いてくるお友達も続出!普段はおかわりしない子までおねだりしてましたよ🍽️

たくさんあったはずの麺も、気づけばすっからかん!おそるべし、漢メシの力!

次回もお楽しみに~!美味しい料理、みんなで作りましょうね!👨‍🍳👩‍🍳

周西

前の記事

きっずラボ屋台🎪
周西

次の記事

ブルーベリー狩り