ブルーベリー狩り

こんにちは!きっずラボ周西のブログへようこそ!😊🌟

今回は、3ラボが一緒に楽しんだ「ブルーベリー狩り」のワクワクな様子をお届けしますよ〜!🍇✨

今年も去年と同じく、木更津にある「ブルーベリー園 かがやき」さんにお世話になりました。

到着して、3ラボのお友達が揃うと、ブルーベリー園のスタッフさんからの注意事項をしっかりと聞いて

いよいよブルーベリー狩りがスタートです!🎉

みんなが一斉にブルーベリーの木に集まって、摘むのに夢中になっていました。

「あま〜い!」「うわっ、酸っぱい!」「こっちの方が甘いよ!🍬こっち、こっち!」と、あちこちから楽しそうな声が飛び交っていました。

みんな、ブルーベリーを摘んでは口に運び、味わうのに大忙し!😋💕

でも…この日は本当に暑かったんです!🌞💦

みんな時々水分補給をしながら、最後の瞬間までブルーベリー狩りを満喫しました。

「もう終わりだよ〜」と声をかけても「まだ食べる〜!」と頑張って最後のひとつまで摘もうとするお友達も!😂🍇

それだけ美味しくて楽しかったんですね〜!

最後はみんなで「ありがとうございました!」と感謝の気持ちを込めてご挨拶。

ブルーベリー園のスタッフさんも手を振って見送ってくれました。

今年も本当にお世話になりました!また来年もぜひよろしくお願いします!🙏🌟

次回のイベントもお楽しみに〜!それでは、またね!👋