こんがり肉巻きおにぎりを作ろう!🍖🍙

お料理教室 更新

 

こんにちは、きっずラボ袖ケ浦です!🐻

今回は皆で「こんがり肉巻きおにぎり」をつくりました!久しぶりの肉メインの料理(❁´◡`❁)気張っていきましょう!

この日のために、みんなエプロンと三角巾、そしてビニール手袋を装着して、準備万端!さあ、お料理教室がスタートしました!

今回のお料理教室では、豚バラ肉のスライスを使って、肉巻きおにぎりを作りました。材料は豚バラ肉スライス🐷、白飯🍚、焼き肉のタレ。お好みで塩コショウも使って、自分だけのおにぎりを作りましたよ。

みんな、薄い肉をちぎらないように優しく触りながら、丁度いいサイズの白飯に包んで、自分のおにぎりを完成させていきました。そして、焼きたてのおにぎりにたっぷりのたれをかけて、さあ、いただきます!

こんがり焼かれた肉とふわふわのご飯が絶妙に絡み合い、頭にタオルを巻いて鉄板の前に立つ屋台のおっちゃんが見えてきました♨️

GWのひととき、思い出に残る楽しい時間になりましたね。次回のイベントも楽しみにしていてくださいね!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!さようなら!👋

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻

周西

前の記事

こいのぼり作り🎏✨
袖ケ浦

次の記事

母の日のカード作り✨