こいのぼり作り🎏✨

皆さん、こんにちは!🎏✨ きっずラボ周西です!

今回は、4月6日に開催された工作イベント「こいのぼり作り」の様子をお届けします!🐟🎨

工程はとても簡単ですよ!

目を描いて

大中小の大きさや色・柄のうろこから好きなものを自分で選んで

こいのぼり型の台紙にのりで貼るだけ!

ただし、うろこの形が円錐のような形をしているため、とがっている部分を潰さないように注意が必要です!

小さいお友達はどうしてもうろこの尖った部分をギュッと押し付けてしまい、ちょっと難航…😅

初めの説明ではうろこ側にのりをつけて台紙に貼っていくようにお話をしましたが、中学生のお兄さんから「台紙にのりをつけてうろこを貼っていく方が簡単だよ!」と声が上がり、それぞれやりやすい方に変えて進めていきました!

様々な色・絵柄の大きさの違ううろこを重ならないよう上手にずらしながら貼り付け、味のある作品に仕上がりました!

周西の天井の桜も大分散ってきましたが、今度はこいのぼりが元気良く泳ぎ出しそうです!🌸🎏

次回もお楽しみに♪