スイカ割り🍉&スイカフルーツポンチ作り🍈🍍🍊

 

こんにちは🌞きっずラボ袖ケ浦です😁

今年の夏はまだまだ暑くなりそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さま、熱中症にならないように気をつけてください😭😭😭

きっずラボ袖ケ浦では7月23日(土)にスイカ割りとスイカフルーツポンチ作りをしました😋🍉

まずはスイカ割りから始めます😆手始めにビーチボールスイカから始めます🏖🍉

目隠しをして、10回その場で回ってからスタートです🕺💡

周りのお友達からスイカの場所を教えてもらいながら進みます( ̄^ ̄)ゞ

『右右〜!』『まっすぐだよー!』みんな一生懸命伝えます🤔

みんなのおかげで練習用のスイカには全員が当てることができていました(●´ω`●)

練習用のスイカが終わったら、次は本物のスイカの登場です🍉

スイカはのちにフルーツポンチの器になり、割れてしまうと困るので

みんなには新聞紙を丸めた棒で叩いてもらいました😌

叩く側の児童よりも、応援する側の児童の方が盛り上がっていました😂笑

みんなでスイカ割りをした後は、お待ちかねのフルーツポンチ作りをしました😋🍉

スイカとメロンを器がわりにして、色々な材料を用意しました🥰

早速、みんなで盛り付けです(*≧∀≦*)💕

コロナ対策として、一人ずつ作業をしてもらいます(*´꒳`*)

それぞれ好きな果物を器によそります😊✨

みかん🍊にメロン🍈にスイカ🍉にパイナップル🍍…

他にもたくさん具材があって、みんな迷っています🤔笑

最後にサイダーを入れたら完成です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

一人一人、器によそったら、さあいただきまーす😚❣️

『美味しい❤️』という声がたくさん上がりました😻

中には、普段スイカを食べられないのに今回は食べられた!という児童もいましたv(^_^v)♪

夏を感じながら、暑い日に冷たいデザートで気分もリフレッシュですね😉👌

みんなに満足してもらえてよかったです( ˆoˆ )/

まだまだ暑い日が続きますので、こうした行事を入れていけるといいなと思います😸💡

 

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻

袖ケ浦

前の記事

写真立て作り📷🌟