ダンス教室🎵

こんにちは きっずラボ袖ケ浦です。

 

11/28(土)にダンス教室を行いました。

 

今回はじめてダンス教室に参加する児童も多く、みんな始まる前から楽しみにしていました。

ダンス教室は午後から行うため、この日のもう1つのお楽しみ✨

この日は「マクドナルド🍔🍟」でお買い物をして事業所で食べました。みんなでしっかりダンスへのパワーをつけました🏃✨

 

お昼の時間は部屋の中が一気にポテト🍟の美味しい匂いに包まれました✨

 

 

💡ダンスの先生にしっかり挨拶をしよう!がこの日のみんなの約束でした。

上靴を履いて準備をして待っていると…

ダンスの先生が部屋に入ってきました。「よろしくお願いします!」としっかり挨拶することができました!

 

まずはみんなでしっかり準備体操を行いました。

 

児童たちは体もとっても柔らかく、先生の動きをよく見ながら真似していました。

 

腹筋のお手本を見せてくれた先生をしっかり見ている児童。

準備体操の後にいろいろなステップも教えて頂きました♪

「上手だね!」と先生に褒めて頂いた児童の顔はとっても嬉しそうでした🌈

 

自己紹介の時間には「私はネコが大好きです🌼」と自分の好きなことをお話する児童もいました。

児童の生き生きした表情がたくさん見られた1日となりました。

 

教えて頂いた先生 ありがとうございました!

 

☆きっずラボ袖ケ浦☆

 

 

 

 

 

 

 

次の記事

新しい事業所の外観