夏祭り🎆🍧

 

こんにちは🌞きっずラボ袖ケ浦です😄

日によっては気温が下がり、日が暮れるのも早くなり、夏の終わりを感じる今日この頃(´-`).。oO

夏休み期間中、毎日お弁当を作って下さったり、色々と準備をして下さっているご家族の皆様。

本当にお疲れ様です😭そしていつもありがとうございます😭💓

ご家族様の支えがあって、児童達は楽しくきっずラボで過ごされています(*´꒳`*)

 

8月17日(水)今回は事業所の中で夏祭りを開催致しました!🥰

事業所も少し夏祭りの雰囲気を出すために、装飾して💫BGMも夏祭りっぽくしてみました🎆

児童は夏祭りの雰囲気になった事業所に入ると、大はしゃぎをしていました😆✨

たくさん催し物を用意したので楽しんでもらえると思います(●´ω`●)

はじめに夏祭りの説明をして、一人一人手作りで作ったお財布を配ります👛

まずは魚釣りならぬ、お菓子釣りをしました🎣✨

制限時間なし、お菓子が無くなるまで、いくつとってもOKというルールで始めます😙

お菓子は重いので、みんな慎重に釣り上げます…\\\٩(๑`^´๑)۶////

1番多くとった児童で15個も釣り上げていました(*^◯^*)💡

次に糸引きを行いました😃景品はもちろん、お菓子です(*´◒`*)(笑)

好きな場所を選んで引きます…あたりは引けたかな?🤔

景品が見えないので、ドキドキしながら引きます😅

何を引いても、景品がお菓子だったので喜んでくれていました♪( ´▽`)

午前中はここまでで、お昼ご飯を食べてから午後の部をスタートしました😘

午後一番の催し物はジュース引き換えでした🥤

ジュースのカップやストローも可愛くデコレーションしました😍

みんな、お財布の中からジュース引き換え券を取り出し、

好きなジュースと交換します╰(*´︶`*)╯♡

みんなでカンパーイ🍻をしていただきます😋💓

冷たいジュースが身体に染み渡って美味しい〜🥤🍎🍊🍇

お代わりをする児童も見られました(*´ー`*)✨

ジュースを満喫した後は、お楽しみのラッキーボール&ガチャマシーンです😉💡

縦、横、斜め、どこでも3つ揃うと、ガチャマシーンを回せて、

出た番号の景品をもらえるルールでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回は夏祭りなので大奮発に球を10個にしたからか、全員が見事揃えることが出来て

ガチャマシーンを回せました😊💕

みんな景品がもらえて、とっても嬉しそうでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ラッキーボールの後は、ヨーヨーの引き換えを行いました(๑・̑◡・̑๑)💡

みんな、好きな色のヨーヨーをもらえて嬉しそうです(*⁰▿⁰*)✌️

どの色をもらったか、みんなで見せ合いっこをしていました😙✨

ヨーヨーでしばらく遊んだら、最後はかき氷を引き換えて

夏祭りはおしまいです(๑>◡<๑)💡

かき氷はソーダ味とイチゴ味が選べて、かき氷が食べられない児童は

ゼリーを用意しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

児童からは『楽しかった!』『お菓子がたくさんもらえて嬉しい😃』など

たくさん声が上がってきました(=´∀`)人(´∀`=)

催し物がたくさんあったので、時間も間に合うかな?と少し心配しましたが

準備もしっかりしてあったので、丁度いい時間で

終えることが出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来年もみんなに喜んでもらえる夏祭りに出来るように

色々と考えていきたいと思います😉✨

 

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻