風鈴作り🎐

 

こんにちは🌞きっずラボ袖ケ浦です😃

毎日暑い日が続きますね💦皆さま体調はいかがでしょうか?😣

7月22日(金)に袖ケ浦ラボでは夏を感じよう!ということで風鈴作りをしました(●´ω`●)

ガラス製の風鈴なので、少人数でゆっくりと作業が出来るように、2回に分けて行いました(`・ω・´)

作り方や作業をするにあたっての注意点をホワイトボードでの説明後、風鈴作りを始めます😁💡

今回は職員が模様を描いて、児童がその中に色を塗る作業をしていただきました☺️

ガラスなので割れないように、そーっと持ちながら、

ガラス絵の具と言う塗料で、パレットに色をだして、単色で塗る児童も居れば、色を混ぜて

作って塗る児童もいました💫✨

模様の中に星を描いたり🌟、りんご飴みたいに真っ赤🍎に塗ったり

黄緑色でメロン🍈みたいにしてみたり、、、

それぞれ自分の感性で塗っていきます🖼

15分〜20分ほどかけて、ゆっくりと色付けをしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうして、みんなそれぞれ思い思いの風鈴を作り上げました🥰🎐

絵の具が乾かないと持って帰れないので、作成当日はお預かりになってしまいましたが

翌日、みんなの作った風鈴を並べて写真を撮ってみると

とてもステキな風鈴たちが出来上がりました😍♥️

出来上がった作品は翌日持ち帰って頂きました😆✨

お家に飾って、ぜひ夏を感じて貰えたら嬉しいです(*≧∀≦*)🌟

また来年もまた違った風鈴を作りたいですね😊💡

 

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻