フルーツサンド作り🍊🍍🥯

 

こんにちは🌞きっずラボ袖ケ浦です(*^◯^*)

毎日暑い日が続きますね😵💦

きっずラボ袖ケ浦では、児童達が熱中症にならないように

こまめに水分補給を促しながら、過ごして頂いています😓

今回はフルーツサンド作りの様子をお伝えします(*´꒳`*)✨

フルーツサンドが苦手なお友達も食べられるように

たまごサンドも用意しました🍞🥚

いつも通り、ホワイトボードで説明をしてから始めます💁‍♀️💡

ロールパンにホイップクリームを乗せて…それから好きなフルーツを盛り付けます🍊🍍🥣

お好みでチョコソースをかけたら、完成です(*≧∀≦*)💕

甘いものが苦手なお友達は、食パンにたまごサラダを乗せて挟みます🍞🥚

今回もコロナ対策の為、一人ずつ作業をしてもらいました🤔

 

しばらくして…とうとう完成しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

みんなが完成したら、せーの!「いただきまーす!」

それぞれ、自分で作ったフルーツサンドを嬉しそうに頬張ります😋❤️

中にはおかわりをする児童も多く見られました(о´∀`о)!

みんな、喜んで食べてくれていたので良かったです🥰

今度はフルーツの種類を増やしたり、しょっぱい具材を増やしたりして

また計画したいと思います(*´∇`*)

 

🐻きっずラボ袖ケ浦🐻

袖ケ浦

前の記事

風鈴作り🎐
五井

次の記事

ブルーベリー狩り😋🌞