☆お好み焼きを作ったよ☆

みなさんこんにちは きっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

お好み焼きをお友だちと一緒に作りました☆

お好み焼きに入れる具材も、それぞれの担当を決めて

準備の段階から参加してもらい自分たちで

細かく切ったり 細かく割いたり

食べやすいサイズにしています。

回を重ねるごとに!包丁の使い方も成長しており

安心して見守れるようになってきています♡

初めて卵を割ったお友だちもいたり

色々な体験を通して成長しているように思います♫

細かくした具材をお好み焼きの生地にまぜて

ホットプレートで焼き上げました。

普段は、ソースが苦手なお友達が「美味しかった」と

言いながらお好み焼きにソースをかけて食べる姿が見られて

企画した担当の職員も思わず笑顔になっていました♡

子どもたちの笑顔は♡まわりを明るくする力があるなと

改めて感じる行事となっています♫

 

☆きっずラボ君津☆

 

 

 

五井

前の記事

🎂お誕生日会🎂
君津

次の記事

☆ドミノブーム☆