☆駄菓子屋さんごっこを楽しんで☆

みなさんこんにちは きっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

お友だちが前々から楽しみにしていた「駄菓子屋さん」を

ゴールデンウィークのお休みに行いました♫

第1部では「スーパーボールとり」をボードをつかって

ハズレなしで行い、自分が入れた的に書いてあるけ

数字と同じ「スーパーボール」をもらいました。

今回は紙で作った「お金」を事前に用意して

1人200円づつのお金を持って駄菓子を計算しながら

お買い物体験しています♡

実際に買い物する中で「まだ買えるよね」

「これ好きなお菓子だあ」

など嬉しそうな笑顔と会話が溢れていました♡

おやつの時間には、自分で選んで購入した駄菓子を

美味しく召し上がっていました。

帰りの会で「今日の行事はどうでしたか」と質問すると

「またやりたい」「楽しかった」「お菓子美味しかった」など

嬉しい答えがかえってきています(*´꒳`*)♡

まだまだ感染対策など気をつかうことは多い時期ですが

子どもたちの笑顔が見られるような行事をこれからも

企画して色々な体験をさせてあげたいと願っています。

 

☆きっずラボ君津☆

 

 

五井

次の記事

🎂お誕生日会🎂