☆はちみつ工房☆

みなさんこんにちは きっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

2月も半分が過ぎようとしており折り返し地点となりますね

少し前になりますが、君津の皿引にある「はちみつ工房」に見学に

行ってきました。はちみつ工房さんが色々と配慮してくださり

一般のお客さまを入れずに 貸し切りにしてくださって

消毒なども、細かな配慮をしていただき安心して

見学をすることが出来ています(*´꒳`*)♡

まずはみつばちを巣箱から出すところを安全な場所から

見させていただきました。

想像以上の数に「凄いみつばちがいっぱい」と

歓声が上がっていました。

次にみつばちさんが集めたはちみつがついた巣を

見せてくれています。

実際にみつばちさんが集めた蜂蜜をしぼる機械も

見させていただき、実際に機械を回して蜂蜜をしぼる体験も

することができています。

一人一人が機械を回す体験もできて、実際にとれたての蜂蜜を

ビンに入れて見せていただきました。

あまりにキレイな蜂蜜で児童から「わあ♡キラキラしてる」

なんて可愛い声が聞こえていました♡

最後に、とれたての蜂蜜を試食もさせていただきました。

3種類の蜂蜜を試食しています。

「私は2番の蜂蜜が好き」「僕は1番」など

それぞれの好みが聞かれました。

色々な体験を通して、一段とたくましく成長させて

もらえたステキな行事となりました。

とても丁寧に対応していただき「はちみつ工房」のスタッフの皆さん

本当にありがとうございました(*´꒳`*)♡

 

☆きっずラボ君津☆

 

ひまわり

前の記事

恵方巻きをしよう👹
君津

次の記事

☆起き上がりこぼし☆