☆起き上がりこぼし☆

皆さんこんにちはきっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

前々から楽しみにしていた「起き上がりこぼし」を

6日の土曜日に作りました。

担当の職員が、細かな部分は事前に作ってくださり

子ども達は、作る工程を教えてもらいました。

「スゴイなあ」「色々な大きさがある」

「動き方が可愛い」など色々な意見が飛びかっています。

職員からの説明の後に、いよいよ作品に顔を書いたり

模様を描いたり、それぞれのアイデアで取り組みました♡

「僕はダルマさんにする」といち早く決めた児童は

集中してもくもくと絵を描いて、色ぬりもキレイに

ぬっていました。完成した作品には、それぞれの

個性が光っていて! 保護者の方々からも

喜びの声が聞かれていました。

担当の職員の「子ども達に色々な体験をさせてあげたい」という

気持ちがつまった行事となっています(*´꒳`*)♡

 

☆きっずラボ君津☆

 

君津

前の記事

☆はちみつ工房☆
五井

次の記事

💗バレンタイン💗