☆カレーを作ったよ☆

みなさんこんにちは きっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

先日の木曜日ほとんどの学校が卒業式だったようです。

大好きな6年生とのお別れに、少し元気のない児童も

いましたが、きゅうに進級を意識する児童もいました。

行事を通して色々な気持ちの成長を感じる場面となっています♡

13日の土曜日に予定をしていた外出行事は天候の影響で

中止となりましたので、事業所内で児童から希望のあった

「カレー作り」を行いました。

役割分担を行ってから、手洗いと消毒を行い

準備を開始しました。

ジャガイモは、あらかじめラップしてレンジで加熱しておき

手で皮がむけるようにしました。

人参は、うすく輪切りにしたものを型抜きをつかって

色々な形にしています。

玉ねぎを包丁をつかって切ったお友だちは目の痛みと

戦いながら、がんばってキレイに切ってくれています。

お野菜を煮込んでいる間に、テーブルの上をキレイにして

お鍋に1人一個カレーのルーを入れておいしいカレーが

完成しました(*´꒳`*)♡

みんなで作ったカレーは美味しかったようで一口食べた瞬間

普段は大きな声をあまり出さないお友だちが

「うまい」と言った言葉が部屋に響いて、あたたかい

雰囲気になりました♡

みんなで食べるから美味しさ何倍にもなるのかな!

これからも、色々な行事を計画したいと思います(*´꒳`*)♡

 

☆きっずラボ君津☆

 

 

 

袖ケ浦

前の記事

はちみつ工房 🐝🍯
袖ケ浦

次の記事

誕生会🍟✨