誕生会🍟✨

こんにちは きっずラボ袖ケ浦です。

 

先日  3月の誕生会を行いました🎵

 

毎月、誕生児の好きなことを事前に聞いて誕生会に取り入れています😊

 

今回は「スライムづくり」を行いました!

 

 

3人ずつ前に出て、材料を入れたり、混ぜたり、作業を行いました。

 

 

絵の具で色を選ぶときは児童にとって楽しい時間になりました✨

 

 

正確に計った材料を全て入れた後は、割りばしで素早く混ぜていきます。

しばらくそっと置いておく時間も実はとっても重要なので、「まだかな~」とワクワクしながら完成を待ちました😊

「つめたい~!」「固まってる!」など児童たちの色々な感想の声が聞こえました!

今回は自宅に持っていかず、事業所でいつでも遊べるように名前を書いてケースに入れました🏃

 

また、この日のおやつはもう1名の誕生児の好きな「フライドポテト🍟」をおやつに食べました。

 

電子レンジで作れるタイプを選んだので油を使わず、簡単で早く出来上がりました✨

 

嬉しそうに食べてくれてとても嬉しかったです🎵

 

4月の誕生会も児童の喜ぶ内容を考えて企画していきたいと思います!

 

☆きっずラボ袖ケ浦☆