☆クリープクッキーづくり☆

みなさんこんにちは(*´꒳`*)♡きっずラボ君津です。

ここ数日 春のような気温ですね!

心配された卒業式も内容を縮小するなど対策を考えて実施されている

お話が聞かれるようになっています♡良かったです(*´꒳`*)☆

今 話題になっている カンタンクッキーづくりにチャレンジしています。

クリープだけで作れて、小さいお子さんでも簡単に作れて

毎日の オヤツの時間にピッタリ!君津でもチャレンジしてみました。

牛乳から作られた安心なクリープを使って(*´꒳`*)♡

(おいしく作るポイント)

1.厚さを均一にすること(5mmから1cm入れる)

2.焼き色がつきはじめたら、焼く機械から取り出して焼き色を見る

3.アルミカップでオーブンなら200℃で約3分.トースターなら1分ほど

君津のお友だちも、説明をきちんと聞いてから真剣にクリープを

アルミカップに入れました。

トースターで焼くのは職員が担当しました。

たくさんのお友だちが見守る中☆おいしそうなクッキーが完成しています。

お部屋の中があまいクッキーのにおいに包まれています♡

とてもおいしかったようで♡何枚もおかわりして食べていました。

またみんなで作ろうね!楽しいおやつの時間となりました。

☆きっずラボ君津☆