☆ケーキ作りにチャレンジして☆

みなさんこんにちはきっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

子どもたちが楽しみにしていたお料理教室!

今回はケーキ作りにチャレンジしています♡

(作り方)

1、たまごを割る

2、牛乳をはかる(150cc)

3、ホットケーキミックス入れる

4、サラダ油を入れる

5、1から4の材料をまぜる

6、牛乳パックに5を入れる※電子レンジで温める

7、出来上がったら自分の分を切る

 

☆エプロンと三角巾をつけてから作り方の説明をしています。

それぞれの担当を自分から手を挙げて立候補して

決め!皆んなで仲良く担当も決めることもできました。

たまごをわって!

 

材料をまぜて!

 

牛乳パックにまぜた材料を流し入れて!

 

焼きあがったケーキを1人1人包丁を使って切り分けて!

 

皆んなで大きな声で「いただきます」の声かけで

美味しくいただきました(*´꒳`*)♡

 

 

☆きっずラボ君津☆

 

 

 

五井

前の記事

⌘料理教室⌘
ひまわり

次の記事

お好み焼き作り