☆ゴーヤの成長記録・第3弾☆

みなさんこんにちはきっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

台風の影響が心配されていますね!皆さんの地区は

大丈夫でしたか?被害が出ていないことを願っております。

夏休みに入って毎日元気な声が響いているお部屋の中から

飛び出して「ゴーヤの収穫」に24日の土曜日ひまわりラボに

行ってきました。青空が広がって気持ちの良い天気の中

一生懸命に育ててきた白いゴーヤと緑のゴーヤを一つずつ

収穫体験をしました♡

初めてゴーヤの収穫をしたお友だちは「ぶつぶつがいたそう」

なんて可愛い発言が聞こえています。

自分で苗を植えて、水やりをして育ったゴーヤを収穫する

ステキな体験ができて、本当に良かったと思います♡

まだ夏休みは始まったばかりこれからも色々な行事を行う予定です。

収穫したゴーヤは、お料理教室にて「カレー」に入れて

味わう予定です(*´꒳`*)☆

子ども達の夏の思い出の1ページになるように、これからも

行事を企画したいと思っています。

 

☆きっずラボ君津☆

五井

前の記事

七夕🎋