☆ブルーベリー狩りに行ってきたよ☆

みなさんこんにちはきっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

連日オリンピックの話題で盛り上がっていますね

きっずラボでは夏休みの行事で初めてブルーベリー狩りに

木更津の「ブルーベリーノムさん」にひまわりラボのお友だちと

一緒にお出かけいたしました。コロナ対策で周西ラボの

お友だちは同日の午前中にお出かけしています。

きっずラボ君津のお友だちは参加者の全員が初めての

体験だったので、とり方の説明も真剣な表情で聞いています。

一人一人がブルーベリーを入れるためのカゴを持ち好みの種類の

ブルーベリーの大きく育っている実を自分で収穫しています♡

自分で収穫したブルーベリーを美味しくいただいて

「甘い」「美味しい」「思っていたより大きい」など

いろいろな声が聞こえていました。

お店の方に収穫したブルーベリーのグラムを計ってもらい

それぞれがお土産で持ち帰っています♡

「ママ喜ぶかなあ」「お母さんがジャムにしてくれるって」

など温かい会話が聞かれ嬉しい時間となりました。

休憩所なども用意していただき細かい配慮をしてくださった

「ブルーベリーノムさん」本当に有難うございました(*´꒳`*)♡

☆きっずラボ君津☆