☆工作教室でおもちゃを作って☆

みなさんこんにちはきっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

今日は「大寒」ですね!

まだまだ春までは、少し時間がかかりますが

きっずラボ君津のお友だちは、毎日元気いっぱいです。

16日の土曜日には「工作教室」でおもちゃを作っています。

今回は身近な材料を、おもちゃに変身させようと

材料は家庭でもすぐに用意できる物にしています。

「ストローふきや」

ストロー ・めん棒 ・ マスキングテープ

マトを作る画用紙

「紙コップ鉄砲」

紙コップ ・ゴムふうせん ・テープ

ピンポン玉

 

「ストローふきや」

ストローの曲がる部分からしたをハサミで切り離し

ストローとめん棒に 自分の作品だと分かるように

一人一人が違う種類のマスキングテープで飾りをつけて

ふき矢をあてる「マト」を画用紙をつかって

作っています。

「紙コップ鉄砲」

紙コップの底の部分を切りとり

ゴムふうせんもつけやすいように少し切り

紙コップの底に上手につけて

テープでしっかりとめました。

 

おもちゃが完成してから皆んなで楽しく

遊ぶ時間をつくっています(*´꒳`*)♡

帰り道「今日とっても楽しかった」と優しく

耳元でささやいてくれたお友だちがいて

職員も温かい気持ちになった瞬間でした♡

 

☆きっずラボ君津☆