☆恵方巻きを作って食べたよ!

みなさんこんにちは!きっずラボ君津です(*´꒳`*)♡

2月に入り今日は節分ですね

1日の土曜日に節分行事で「恵方巻き」を作って食べました。

ご飯は、それぞれの家庭で協力していただき持ってきてもらい

焼きのりや、具材は事業所にて用意しています♡

好みの具材を自宅から持参するお子さんもいて

賑やかな食卓になりました。

担当の職員から作り方の説明をしてもらい実際に

「まきす」を使って焼きのりをしいて1人1人が自分の力で

恵方巻きを作りました。

初めて「まきす」を使う お子さんもいましたが皆んな

上手にステキな恵方巻きが完成しています♡

「西南西」の方角を向いて!幸せを願って皆んなで食べました。

今年も1年 幸せに過ごせますように(*´꒳`*)♡

☆きっずラボ君津☆