☆ 節分の日に鬼さん登場☆

みなさんこんにちは きっずラボ君津です。

今日は「立春」ですね!暦のうえでは春の始まりです(*´꒳`*)♡

この1年が、幸せな1年になるように願って昨日の節分に

君津でも節分行事を行いました。

先月から作っていた鬼のお面を完成させて可愛い鬼さんが

たくさん 君津に出現しています♡「ねえ?ぼく怖いでしょ」と

聞かれて・・可愛いとは言えずに「カッコいい鬼さんだね!」と

言葉をかえすとお面の下から満足げな笑い声が聞こえてきました。

今年も1年☆お友だちとご家族の方々が幸せに過ごせるように

願って厄除けの「ひいらぎ」と 節分の由来を書いたお手紙を

プレゼントしました!食卓で話題にしてもらえたら嬉しいな!

そんな願いも込めてひいらぎや、まめを袋に入れています。

新しいスタートにふさわしい一日となりました(*´꒳`*)

☆きっずラボ君津☆

 

 

周西

次の記事

初詣に行こう!!