☆石けんと手作りカード作り☆

みなさんこんにちはきっずラボ君津です(*´꒳`*)☆

いよいよ12月に入り令和2年も後1ヶ月となりました!

気持ちよく年を越せるように、12月は毎日をいつも以上に

大切にして過ごしていきたいと思います。

11月の勤労感謝の日の休日に「石けん」と「メッセージカード」を

お友だちと一緒に作っています♡

(材料)

ハンドソープ・食紅・ゼラチン・お湯・マドラー・カップ

① まずは、ハンドソープ150ccを湯せんで温めながらゆっくりと混ぜて

② ゼラチン10gを大さじ一杯のお湯とまぜて

③  ①と②を混ぜ合わせて

④ カップに③を入れて

⑤ 好きな色をつけて

⑥ 冷蔵庫で冷やして固める

午後からは「カード作りにチャレンジ!」

好みの色の画用紙を使って

立体的な飛び出すカードを作りました。

カードが完成したお友だちから!日頃の感謝をこめて

家族にメッセージを書きました♡

完成したメッセージを見せてくれるお友だちがいて!

あたたかい言葉のつまった内容に胸がポカポカして

嬉しい気持ちになりました(*´꒳`*)

☆きっずラボ君津☆

君津

前の記事

☆11月のお誕生日会☆
ひまわり

次の記事

ストッキング体操💪